My Favorite Things

雑記と勉強と備忘録

LINUXを久々に触ってます

いいですねぇ、LINUX

久々に触ってて忘れていること結構多いなぁって感じてるのよ。

というか、ORACLE MASTERなんだけどさ、

前から少しずつ勉強進めてるんだけど、

SQLがSILVER資格なのね、新しい資格体制になってから。

どうしようか迷って、SQLの勉強進めつつ、

新体制DBAの参考書も買って、ひたすら精進あるのみ。

 

目指せデータアナリスト、くらいな気持ちでね。

本当にやりたいのはアプリケーション開発とかなんだけどさ。

いわゆるインフラ領域も開発領域も両方できる方がさ、

市場価値高くなれるかなぁ、みたいなね。