My Favorite Things

雑記と勉強と備忘録

気焔万丈!

MONSTER HUNTER RISE(CAPCOM様)

2021年3月26日に発売され丸一月は経ったようで。

体験版、面白かったけど買うか迷うくらいの評価だったが、

母親と兄貴がプレイ中ということで購入。

購入日は5月1日、GW中の暇がこれで凌げる。

 

翔蟲の空中機動が普通に楽しいんだよなぁ、と思いつつ、

里クエスト終わらせて集会所。

里クエ埋めながらHR上げしつつ、

暇があるとポケモンスナップよろしくモンスタースナップ。

環境生物系はコンプしたいところだし、300枚なんて少ないんで、

CAPCOM様、どうかアプデで1000枚にしておくれ……。

 

ちょっと小噺。

イブシマキヒコとナルハタタヒメについて、対の存在だという。

この二頭に関しては神様っぽい名前だし、

漢字を充てられそうだと考えていたんだが、

思う様な当て字が思いついて満足。

イブシマキヒコ→息吹風巻比古(神)

ナルハタタヒメ→鳴霹靂比売(神)

おそらくはこんなところだろうか。

激しい雷を古くは霹靂神(はたたがみ)と呼び、

それを由来にハタハタと魚が命名されたという話もある。

 

さて、撮った写真をアップして締めとしようかな。

写真アップするとHTMLのことが少しまた進んだ。

ので、またそのうちアップします。

ではでは。

 

f:id:WizardGrilleRib:20210506193613j:plain

ハンターとヨモギちゃん

なんだか姉妹のようにも感じる。

 

 

 

 

f:id:WizardGrilleRib:20210506193807j:plain

ロアルドロス、本体保存を消したため別撮り。

連動保存を消してしまった事が悔やまれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:WizardGrilleRib:20210506193835j:plain

ヤサカラスがいたので撮ってみた。

希少生物の写真コンプも目指したいんだよなぁ